← 前のページへ戻る

FatePrayer

略称:FP02 作品形態:
傾向:悲劇、異種間恋愛
関連作品:

あらすじ1

とある森に棲む若い竜と、嵐の夜に地に墜ちて翼を失った小鳥の異種族恋愛をえがく物語。

【ネタバレ】 基本的には竜が小鳥ちゃんに惚れている。
竜と小鳥ちゃんは仲良く暮らしていたが、ある日、小鳥ちゃんを『天の御使い』と誤認した人間たちが「邪竜から天の御使いを救おう」と決起。竜が傷付くことを望まない小鳥ちゃんは争いに巻き込まれ、命を落としてしまう。竜は嘆き悲しみ、辺り一帯を焼き払って自らの身をも焼き尽くした。

あらすじ2

人間の青年と癒しの力を持つ白竜の交流譚。

【ネタバレ】 青年が孵した卵から産まれたのは、美しく無邪気な白竜。
青年と白竜は仲良く暮らしていたが、ある日、白竜の噂を聞きつけたならず者たちが白竜を強奪しようとやってきた。青年は白竜を護ろうと強盗に立ち向かい、自分の命と引き換えに白竜を深い森へと逃がす。必死に逃げた白竜も、最終的には狼に襲われ命を落としてしまう。

▲Top

用語

デミウルゴス:
気まぐれな神さま。こういう輪廻を作って眺めるのが大好き。

▲Top

主な登場人物

▲Top

← 前のページへ戻る
※JavaScriptが動作しない場合はブラウザバックでお戻りください。

← 創作作品一覧